Photo by Melissa Askew on Unsplash

最近、去年の「工事中」を見た。「真夏の全国ツアー2023を振り返り」という回に、弓木さんと清宮さんはケンカのフリをして、キャプテンの梅澤さんは二人のケンカを止めた。私は梅澤さんがすごかったと思いました。ほかのメンバーも二人のケンカを見た。でも、話しかけた方はなかった。伊藤理々杏はあのとき「ひやひやしてました」と述べた。梅澤さんはたぶん勇気を持つ、またはチームワークを重視する方かな。あれは彼女が昔バレーボールをすることにつながるでしょうか。


ちなみに、櫻坂46の田村保乃さんも幼稚園から大学までバレーボールをしました。彼女もチームワークを重視します。先月放送された冠番組「そこさく」の「三期生の疑問解決」という回に、「収録で1番意識していることは何ですか」という疑問に対して、彼女は「結局はチームワーク」と答えました。去年放送された「下剋上バトル」の「大根抜き」ゲームに、隣の小池美波さんに「離さないで」と励ました。小池さんと彼女はゲームの最後まて耐えました。「Start Over」のヒット祈願のとき、大園玲さんは「フリースロー」というミッションに5回連続失敗しました。田村さんも「休みたかったら言ってね」と励ました。田村さんはチームワークスピリットを持つ方かな。
バレーボールの世界は厳しいです。アイドルの世界も同じかな。だから、バレーボールの経験もアイドルの仕事に役立つかもしれない。

コメントはこちらへお願います ケンカを止めた梅澤美波さん : iHikariのblog (livedoor.blog)

By Yuu